 


年末年始まりば内地へ行くの巻③ 

年が明けてまた晴天でした♪今年はどんな年になるかなぁ。

元旦は恒例の両家のおじいちゃんおばあちゃんのお墓へお参り
うちの実家のお寺→お母さんの実家のお寺→旦那さんの祖父母のお寺と
3箇所まわるんですが車で移動するとあっという間。
1230_convert_20130115132522.jpg
両家のお墓が偶然にも近くてうれしい♪帰省の度に会いにいけます♪

そしてまりばの新年初さんぽ♪
2450_convert_20130115135503.jpg
七福神参りの一つ六波羅蜜寺は朝早くからにぎわってます。
お参りのおばちゃん達にかまってもっらてご満悦の二匹でした
2451_convert_20130115132727.jpg
もっとおばちゃんと遊びたかった・・・
1222_convert_20130115140623.jpg
明日は、お正月恒例のはなじろう兄さんに会いに行くよー
④へ続く・・・

年末年始まりば内地へ行くの巻その② 

無事実家に着いて思ってたより寒くなーい・・・
なんて余裕かましてましたが、大晦日から気温はどんどん低下
でも朝からいいお天気ー気持ちいいから鴨川沿いをお散歩することに
2407_convert_20130115121416.jpg
いつもと違う風景に二匹もキョロキョロ、歩く歩くおさんぽ楽しい
1182_convert_20130115124037.jpg
鴨川に水鳥がいっぱい、最近はヌートリアが多くなったらしいけど
寒いせいか滞在中に姿を見ることはなかったなー
2412_convert_20130115120824.jpg
アルバさんはまだ眠そう
1184_convert_20130115120129.jpg
気持ちよくてどんどん歩いてしまいます、いやー結構歩いたー。
朝さんぽの途中で寄れるカフェなんかが川沿いにあるともっと楽しいのになぁ
1187_convert_20130115123925.jpg
ただいまーよく歩いたねー
1190_convert_20130115120307.jpg
濡れてるのはまりもの水飲み後

実家に父&母予想はしてましたが、まりばに見つめられてすっかり
おやつマシーンと化しておりました
そーかそーか♪そーかそーか♪と言いながら、おやつをあげる
おねだりに弱い二人、まりばにとってはパラダイス
③へ続く・・・

年末年始まりば内地へ行くの巻① 

いまさらですが、年末年始のまとめなど・・・。

お正月を実家で過ごすために京都へGO

朝からあいにくの雨&強風というお天気・・・ドキドキ。
2376_convert_20130115000818.jpg
アルバさん初フライトにドキドキ・・・
2380_convert_20130115001707.jpg
那覇空港でしばしのお別れ
まりもは3回目だけど、やっぱり飼い主もかなりドキドキ・・・
まりも&アルバがんばって
1176_convert_20130115003453.jpg
連れて帰ると決めたものの、色んなことを考えてしまい準備の段階から
かなり浮き足立ってました
飛行機で二時間、若干ゆれたけれど伊丹空港無事に到着あーよかったぁ。
実家に到着後さっそくお散歩へこの日は寒さが和らいでて夜さんぽも寒くなかった♪
2394_convert_20130115010225.jpg
お正月前は人も少なくて静かだねー、歩きやすいー
2393_convert_20130115010318.jpg
ただいま京都ただいまみんな

②へ続く・・・


あけました♪ 

みなさまー♪新年明けましておめでとうございます。
いいお天気で寒いけれど気持ちのいい朝♪
初散歩へgo


六波羅密寺に参拝のおばさま達によしよししてもらい
ごきげんのお二人さんでした♪




今年も元気で楽しい1年を過ごせますように♪

みなさま遊んで下さいましまし。

もうすぐお正月♪ 

新しい年は前を向いてがんばっていこうと思います♪
みなさま良いお年を!
