 


思い 

このたび震災により被災された方々に
心よりお見舞い申しあげます。


地震が起きてから5日、いまだに余震もあり寒さ厳しい被災地で
不安な避難生活を送られていることでしょう。


日々、自分には何ができるだろうか、こんな事していていいのかな
もし自分がこの立場だったらと・・・思うだけで胸が苦しくなります。


そんな時、あるスポーツ選手のつぶやきがありました


『罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。
 不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを
 忘れないでください。
 どんな仕事であれいつもと同じ事を淡々と続ける事が
 日本の力になります』


日々の生活を大切に、笑顔を忘れず、感謝をしながら
それでいて自分の出来ることからしよう
003_convert_20110316074611.jpg

どうか大切な人がご無事でありますように 


現地で救援・復興活動されている方々、危険な現場で尽力
してくださっている方々、本当にありがとうございます

なかよしパン 

沖縄に来て内地(本土)では、見かけない輸入ものや食べ物や
変わったパッケージのものをスーパーで見るんですが、これは
転勤してきてすぐのころ、なぜかとっても気になったものそれは
nakayosipan.jpg
なんでしょうこのレトロな感じ、しかもなんでカエル・・・おへそも出てる
これはハーフサイズで、この倍の長いのが¥298高い?安い?
nakayosipan2.jpg
まりもさんも気になるお味は、ほのかにチョコ風味のパンに
白いクリームが薄くサンドされています。パンは柔らかくて
すじの入ってるところで分割できます。だから『なかよし』なのかな?
ちょっと昭和を感じるのは私だけかな・・・

あちこーこー 

仕事帰りにスーパーで買ったものばくだんかまぼこ~
bakudann.jpg
たまに食べたくなって買うんですが、糸満かまぼこのおばちゃんが、
いつも笑顔で『あちこーこー(熱々)ですぐ食べたらおいしーさーねー』って
なんかちょっと癒される、ちなみに中身はこんなの~
かまぼこの中におにぎりが入ってましてー、結構お腹いっぱいになります

まりもも思わず・・むむむー・・・
bakudann3.jpg
この後、油断してたらペロっとされちゃいました・・・あかーん

地震・・ 

昨日の夜、ごはんも終わりのんびりテレビを見ていると・・・
グラ・・グラグラグラ・・・・揺れてる??
marimomoufu.jpg
寝ていたまりもも思わずキョトン。
震度1か2でたいした事はなかったんですが、やっぱりドキドキ

ところで、うちには地震を知らせてくれるものがあるんです

私が揺れると地震なの

地震かな?と思ったらまずこの子を見て確認するんです。
あれ??
marimokotatu2.jpg
もうまりもさんおやすみですか、でも何事もなくよかったね。

以前、朝方に地震があった時、棚から落ちたグラスがまりもの
すぐ側で、こなごなに割れてひやっとした事がありました。

日頃からもしもの事を考えて備えをしないとなーと改めて思いました。

またまた 

また買ってしまった… 表紙につられた私。
SAVVY京都
京都に住んでいた頃行ったお店や新しいお店を見ながら、
今度はいつ帰れるかなぁ・・。でも帰ったらいつも本で見たこと忘れてる
とりあえず見て今は楽しむのみー

おかーはん、ホームシックですかい?
まりもこたつ
いいえ、甘いものが食べたいだけですっ
