スポンサーサイト 


甘いもの 

週末あれこれ買い物へ行くことがあり、ついでにここへ
fujiya.jpg
ここは沖縄ぜんざいの富士家さんメニューはこちら
fujiya2.jpg
本来は左側の氷のぜんざいが王道ですが、今日は肌寒いので
白玉ほっとにしました、しばらく待つとーやってきました
fujiya3.jpg
沖縄のぜんざいはかき氷で、しかもいままで食べていた
小豆のおぜんざいではなく、金時豆の小粒な感じで煮豆と
おぜんざいの間の感じです。甘さは控えめで食べやすいです
価格はなんと¥290・・びっくりです
fujiya4.jpg
で、この方はお留守番でした  スネてる?・・・






スポンサーサイト

コメント

氷のぜんざいが王道なんて、沖縄らしい~。
しかも290円って・・・安すぎ!
ところ変われば使うお豆さんも違うんですね。
ワタシもぜんざいやらあんみつやら大好きです♪

ところで、「お好み焼き」も気になる・・・
関西のと同じですか?

tenさん
はじめは驚きの連続でした。ぜんざい、あんみつ・・・おいしいですよね、みたらしだんごも好きです。お好み焼、鉄板はないんですが、今度試してみまーす!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orikou3.blog28.fc2.com/tb.php/27-2efaabcc

