スポンサーサイト 


地震・・ 

昨日の夜、ごはんも終わりのんびりテレビを見ていると・・・
グラ・・グラグラグラ・・・・揺れてる??
marimomoufu.jpg
寝ていたまりもも思わずキョトン。
震度1か2でたいした事はなかったんですが、やっぱりドキドキ

ところで、うちには地震を知らせてくれるものがあるんです

私が揺れると地震なの

地震かな?と思ったらまずこの子を見て確認するんです。
あれ??
marimokotatu2.jpg
もうまりもさんおやすみですか、でも何事もなくよかったね。

以前、朝方に地震があった時、棚から落ちたグラスがまりもの
すぐ側で、こなごなに割れてひやっとした事がありました。

日頃からもしもの事を考えて備えをしないとなーと改めて思いました。
スポンサーサイト

コメント

地震があったんですね!
まりもちゃん、ちゃんと感じとったんや~
はなじろうは震度3くらいの揺れでも寝てます^^;
普通は起きますよね~汗
微震でも、やっぱり怖いですね。

備えは必要です!
うちも以前ははなじろうの3日分のフードと水も
用意してましたが・・・最近はしてないです。
反省・・・。

まりもちゃんコーナーに写真・・・
小首を傾げてる姿がカワイイ♪

そうなんですよ、その次の日も揺れました。寒くなったり急に気温が上がると、地震が起こってるような・・・。まりもコーナー大切なもの置いてます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orikou3.blog28.fc2.com/tb.php/20-46e95004

