 


立つんです。 

いつもまりもとアルバが愛用しているカミカミボーン

かみかみした後は・・・・
tatubo-n.jpg
立ってます

まぁなんてことはないんですけど・・・

おまけ
昨日の食後のデザート   ドラゴンフルーツ
doragonnfuru-tu.jpg
沖縄に来るまであまり食べたことのなかったもののひとつ
今の時期から直売所にたくさん売られていて、中身が赤と白があって
これは白いもの  赤いのはちょっと小ぶりになるみたい
味はさっぱりしていて、キウィと梨を足して2で割って味を薄くした感じ
わかりにくい??

梅雨明け 

今年の沖縄は2週間も早く梅雨明けしたようで、お外は
もうすっかり夏空です でも日差しがイタイ・・
natusora2.jpg

梅雨入り 

昨日は沖縄地方梅雨入り宣言されちゃいました
もちろん空はどよ~ん・・・
20110429.jpg
早く梅雨入りした分、早く明けてくれないかなー

marimojikanomi.jpg

曇っていても、気温はもわーんとした感じなのでちょっと
走ったりするだけで、まりももハァハァ

marimotoyosaki.jpg
アルバは、まだお散歩出来ないのでお家でお留守番。
arubabo-nn.jpg
まりもさんのボーンをこっそりカミカミ・・アルバにはまだ早いよ

ポポポポーン・・ 

仕事仲間もみんな頭から離れないポポポポーンの歌
きっとみなさんもですよね
marimoutouto.jpg

今年の沖縄の春は、なんだか肌寒いです。
でも東北の人達はもっと寒い思いをしながら耐えてるはず
そう思うとほとんどの事はなんてことないのだ

120x60.jpg
http://www.keisatodesign.com/tomodachi/links.html

パンつながり 

沖縄は久しぶりの青空日差しは暖かですが、風は冷たいです。
連日の原発のニュースも気がかりですね 

こんな時ですが、少し前の『なかよしパン』に続く方達をご紹介
沖縄在住ココまみさんが好きな『ピーナツパン』
pinatupan.jpg
袋はやはりちょいレトロ。味は軽い感じのピーナッツクリームが
サンドされていてシンプルでおいしいです。
そしてもうひと方『練乳サンド』
rennyuupan.jpg
ネーミングそのままにミルククリームがはさまれています
形はなかよしパンと同じで4分割できます
まりもさん思わず『すーん・・』
marimokunkun.jpg

被災地に早く物資が行きわたりますように 
暖かい日差しがさしますように 
